hAndMadEshOp ayU  blOg

ネットショップで扱うハンドメイドの作品紹介ブログ。プライベートも少し☆リーズナブルで可愛いかっこいい、ナチュラルエゴな作品を目指して製作しています。おかげさまでたくさんの作品たちがステキなお客様のもとへお嫁にいきました。自分の作ったものたちがたくさんの方のコーディネイトの一部として生きているって、とても幸せなことです。




うさぎとしじみ。

美術館横の岸公園へ。


DSC_1511[1]
なんかあるかなーと思っていったけど、何もなくて(失礼)。
本当は水遊びできるかなーと思っていったんやけど。
でも子供はどこでもなんもなくても自分で遊びを作って楽しんでくれるからね。




行きがけ。
静かになったなーと思って振り返ったら
DSC_1509[1]
こうなってたwwwww




うさぎさんがいるよーって言って、
DSC_1513[1]
乗ったりよしよししたりしてたジュニア。



このうさぎさん、
DSC_1514[1]
こーーんな感じになっとります。


しかもおしりがなんともキュートwwww
そして、うさぎの前にはなぜかしじみの殻が・・・。
果たして意図的なのか、なんなのか。


「ママこれなーに?」と
しじみの殻を見せてくれて、
「しじみだよー」というと
「ちぢみーー」いうとりましたwwww

だいぶ違うものになっとるぞwwwww

そして、うさぎにしじみを食べさせて遊んでいたジュニア。
うさぎ。たぶんしじみ食べんよ。

彼の夢を壊したくなかったので、言いませんでしたが(笑)




なんとも不思議なとこでした。
美術館も行ってみたかったんだけど、
騒ぐジュニアは絶対に迷惑になるので、いつか一人でいきたいなー。








ayU

どツボ。

ふらっと入ったヴィレッジヴァンガードで出会ったファスナー。

DSC_1500[1]
どツボ。一目惚れ。
思わず買ってしまった。
しかも1個170円!!!

安っっ!!!!
しかもめっちゃ色展開あって迷って迷って、
お馴染みの色ーーーwwwww

何回も赤とか青と手にとって合わせたんやけど、
やっぱコンサバな感じにwwww

青と白にしようかと思ったんやけど、なんかサッカーっぽくてね・・。


昔からこんなん好きで、でっかい安全ピンとか、ファスナーとか、ボタンとか。
ファスナーの金具外してピアス作ったり、ばりでかい安全ピンとかボタンをストラップにしとったり・・・。



「なんそれ?なんでこんなんつけとん?わからんー」って言われるのが好き♥
でもよく考えて、私が男やったら耳にファスナー付いとって、ストラップにでかいボタンと安全ピンつけた
女とかぜーーーーーーったい惹かれんわ。
合コンとかいったら絶対番号きかれんやろwwww(合コン行ったことないけど)

昔友達とみんなで雑誌見てて、たまたま載ってた「イタイ女の特徴」のランキング。
・ジャニーズが好き
・椎名林檎を崇拝している


速攻「あんたやん!!!!」って言われた記憶あるゎ。


そして、こんな女とよー結婚したな、旦那wwwww
今年の結婚記念日の議題にしてみよう。



でもね、私に影響されてるジュニア、
このファスナーブレスつけてると、「ママ、可愛いね」って言うんだ。

たぶん、私がこれを見つけたとき、すごく目を輝かせて、買ってつけたとき、
すごくイイ顔してたんだと思うwwwww

彼は私がファスナーにときめいたことを知ってるんだなぁ。

ジュニア、本当にたまに心を読まれるけドキっとする。

泣いて泣いて、孤独育児に疲れて、
はぁ・・実家帰りたいなって思ってると(口には一切出してない)、
「ママーばぁちゃんちいこっか。明日いこっか」って言われる。
それ聞いて、
「あ、この子は私の味方だ。頑張らな」って思える。
なんかこの言葉に励まされて、本当に辛くなったら帰ってもいいのかなって、
この土地で、一人で頑張らないかんっていうプレッシャーから少し開放されます。



今日のほんまでっかで
「つわりを経験した母親の子供はIQが高い」って言ってて、
ジュニアの時は最後の分娩台でまで吐きそうやったんで、
私の悲惨なつわりがちょっと報われた気がしたゎ。

ほんとかどうかはわからんけどね。


さぁ明日はなんしよう・・・・
外暑いんだよ・・・・
既に真っ黒なんだよ。

ジュニア、明日は少しでもいうこと聞いてくれますようにwwwww



ayU


子供の成長。

P5154024.jpg
仲良しな二人。


ママを盗られたと嫉妬しつつもなんだかんだでジュニアはお嬢が大好きで、
お嬢は泣かされることもあるけど、いつもそばにいてくれるジュニアが大好きで。


兄妹の絆だなーとつくづく思う。


最近のジュニアの奇行?wwが面白くて、成長したなーと感じるので
書いてみようかとパソコンを開きました。

とにかく私やパパのまねをしたがるジュニア。
大人のやることをすぐ覚え、すぐまねする。


・パパのパズドラができる。(親としてはちょっとどうなん・・・って思うのですが)
ちなみにパズドラのことを「るるるるじゃんじゃん」といいます。

・EXILEのラバーズアゲインのワンフレーズを歌う。

・買い物に行くと自分でお金を払いたがり、財布と商品をレジに持っていき
財布をあけ、お札を渡す。

・イオン系列のお店は覚えていて「ワオンするー?」と聞く。

・ドリンクバーごっこで「ままーコーヒー?おちゃー?」と聞く。
(ちなみに私はいつもお茶とコーヒーか紅茶も持ってくる。)


・Jフルさんをもはやホームだと思っている。
(お店に行けば、ボタンを押すこともドリンクバーがあることも知っていて、ご飯食べ終わると伝票持ってレジまでいく。)


・私の使うメイク道具の順番を覚えていて、使う順番に渡してくる。
(チークやシャドー、ファンデとかも)
たまに自分もやる。←これはある意味危ないwww


・車に乗ると窓を開けて「はっぴせっとのー」と言う。←マックのドライブスルーの私のまね。
(これは結構恥ずかしい・・・wwww)


・作業部屋にいって「おようふくつくるー」とミシン台に座り、糸を途中までかけ、生地を置いて縫おうとする。
10291779_397175303757587_606067801788669900_n[1]
証拠写真。


・持っている絵本1ページ1ページのワンフレーズを覚えていて言える。
私「むっちゃん むがつく」
ジュニア「むーざえもん」
私「ころんでおひざを」
ジュニア「すりむいた」

いたいいたいはとんでいけ という絵本なんやけど、
他にもこぐまちゃんシリーズ、もうすぐおにいちゃん、トラックトラックトラック、などなどたぶん言える絵本は10冊は超える。

ちなみに私はそれ以上の絵本を暗記してしまって見なくても読めるwwwww


この絵本に関してはすごいなーって思うんやけど、
その他は第三者としては面白いんやけど、親としては・・・・と思うことが多々。。。。


賢いのかなんのなのか・・・・・。

子供は親をほんとによく見てる。

筑後弁喋られたときには、はぁ・・私や・・・・と思う。
(怒ってるときはとくにでるもんで)
「ママー行くばい!!!」とかね。筑後のヤンキーか。



よくしゃべるジュニア、言葉使いには気をつけなんと思うけど、
これがなかなかできないね。

さぁ、また明日も頑張ろう♫



モーモーランド。

ではないのですが。(福岡にあるモーモーランドが懐かしく・・・)

鳥取県の大山にいってきました。


CMで有名なベタ踏み坂も(笑)
P5194036.jpg
ちなみにパパのwishはベタ踏まんでよかったゎ(笑)
私の軽は踏まなんかも・・・《゚Д゚》


お弁当持って景色見ながら食べーの、
P5194121.jpg
濃厚ソフトクリーム食べーの、

P5194119.jpg
なぜかお嬢が欲しがる(笑)
乳なら誰のでもいいんかぃwwwwww


牛見て草原で走り回って

トムソーヤ牧場で犬やうさぎやヤギと戯れ、
P5194143.jpg
頑張ってヤギに餌やってました。

小心者のジュニアは終始へっぴり腰でしたwwwww



ヤギの檻にも入れたんやけど、あの横目(眼球)が生理的に受け付けないのと、
小さい頃放牧?されている動物園で餌持ってて延々と追いかけ回された恐ろしい記憶が蘇り
パス!!!




ちなみにこの日は二人の帽子とジュニアのトップス、お嬢のワンピースは自作でした♥
P5194147.jpg
自己満足ですが、可愛い♥
これからも文句言わずに私の服を着てくれ!!!


久しぶりの家族でお出かけ。
ジュニアが満足そうにぐっすり寝ていたので私も満足!!!
次は大山のアスレチックにいくぜーーーヽ(´▽`)/






今週末、イベントに参加します。
詳しくはこちらから↓
http://a7399y0013u.blog122.fc2.com/blog-entry-193.html





お詫びは31で。

この前作ったお嬢の服♥

P5103981.jpg
トランプ!!なかなか可愛いぜ( *♛ ェ ♛)


カーデとわかめちゃんスカート。
P5063938.jpg



やっぱり女の子。
服着せるの楽しいヽ(´▽`)/



そして、今日はイヤイヤ期ジュニアを朝からボッロクソに怒ったので。
お詫びに31で、仲直りwwwww
DSC_1461[1]
彼はこのアイスのコーンが大好きで、
アイスといったらコーンと思ってるくらいコーンだけ食べますwwwww

31行って考えた。

コーンが美味しいけど、持たせると絶対に食べてる間に溶けて
服も顔もベロベロに・・・・・。

ジュニアとふたりで食べるからダブルがいい・・・・。

カップにしたいとこやけど、ジュニアはコーンも食べたいはず・・・・。

キッズサイズで2つ頼むと割高・・・・。

グダグダ悩んでいると店員さんが
「とりわけのカップご用意できますよ」と。

一瞬、ジュニアのコーンだけ食べたい願望が心が読まれたかと思ったわ!!!
いやでも、店員さんすごい!!!
ありがとう察してくれて。

長年サービス業に携わってきたけど、お客さんを察してサービスできるのって尊敬する。





DSC_1464[1]
おかげでジュニア、アイスちょこちょこつまみながら、
ベロベロにならず、コーンだけ別に食べれました♥


毎日毎日怒ってごめん。
でも一個でもいいからいうこと聞いてくれ・・・・。



P5103983.jpg
最近、サングラスつけて「おしゃしんとってー」とせがむ・・・・・。



ほんと、誰の遺伝子だかファッションにものすごい興味もってるんだ・・・・・。






« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ayU

Author:ayU
福岡生まれ福岡育ちの自称クリエーター。笑。

好きなものはとことん愛して、合わないものは頑張れないA型。

県立の進学校受験合格をきに、勉強を挫折。

大学に興味がわかず、なんとか卒業して服飾の専門学校に。

卒業してもモノを創ることに未練タラタラで、
社会人も挫折しました。笑

現在は相方、ジュニア、お嬢に恵まれ
子育てしながら夜な夜な作業しています。



寝ること・遊ぶこと・食べること・目立つこと・はしゃぐこと・
創ること・縫うこと・狭いとこ・大自然・運転することが好きで、アウトドアなのにインドアです!

ねこ好きなんに動物アレルギーで、よくしゃべるのに人見知りで、
しつこいのダメなくせにかまってほしい(らしい/姓名判断)、
我は通すけど周りにはめっちゃ気ぃ使います。

そして、パソコンめっちゃ頑張りたいのに精密機械とは相性が悪ぃ・・・・

むちゃくちゃやなぁあたし。。。

brogはまったり更新していきます。

オーダー・お問い合わせ
こんな服つくれますか?
こんなアクセサリー作ってください。
などなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
作れるものはなんでも作ります☆

参考作品アルバム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
blOg rAnkiNg
ランキングに参加しています♪
ブロとも申請フォーム
cOuNt

