hAndMadEshOp ayU  blOg

ネットショップで扱うハンドメイドの作品紹介ブログ。プライベートも少し☆リーズナブルで可愛いかっこいい、ナチュラルエゴな作品を目指して製作しています。おかげさまでたくさんの作品たちがステキなお客様のもとへお嫁にいきました。自分の作ったものたちがたくさんの方のコーディネイトの一部として生きているって、とても幸せなことです。




5ヶ月。

ベビちゃん5ヶ月目になりました


おなかもでてきた!!!
Pa182035.jpg
ウエストがどこかわからんくなった。笑



ウエストらしきとこ75センチでした。
ちなみに元は58センチです。



おっぱいは三倍ぐらいになりました。




赤ちゃんは順調ですが、ママのつわりはなかなか落ち着きません・・・。
なぜ???


もういいやろ。


食べなくてもダメ。食べてもある程度吐かないとダメ。

そんなにいっぱい食べてないし、
とらないかんと思ってる栄養を食べてるつもり。


やっぱり油もんはかなり高い確率で吐いてしまう。

とかいってサラダとか野菜でも吐いてしまう。



たぶんおなかに残ってるのは少しだけ。
おかげで程よいぐらいで体重増加してますが・・。

ぜんぜん食べれん人もおるらしいからあたしはまだマシなほう。



まともな不妊治療はしとらんけど、
生理が自力でこなくなって二年。

ホルモン治療やったけど、卵巣もいろいろあって
排卵もしてなくて、
いつ排卵するか完全に予測不能。


しかも結婚式が終わるまでは遠距離。


このできる確立の低さの中、
きっとベビちゃん自身があたしと相方のとこに生まれてきたいと
強く願っておなかに来てくれたんだと思う。



世の中には子供に恵まれん人もたくさんおる。


欲しいのにできんってかなりつらい。
生理がこんくなってできにくいって言われて
あたしもかなり焦ったもん。

結婚もしてないし、どうするょ??みたいな。


やけん、つわりがあるって幸せなこと。
赤ちゃんおる証やもん。


だた、そんな気持ちももちろんあるけど、
思うように体が動かんかったり、
ご飯をおいしく食べれない、
24時間休憩なしの吐き気、
ひんぱんにくる偏頭痛、
情緒不安定、
泣きたくなったり、小さいことでイライラしたり、不安になったり、


それでもってうまく外に出せん。


相方が頑張ってくれよるけど、
疲れとるのみるとどうしても吐けん。


わかっとる。
わがままな悩みってこと。

自分が根性がないってこと。


それがまた追い詰める。




波があって、最近よくないね。
あーぁ、相方この大変さ代わってくれんかなーーーー。
土日だけでいいからさ・・・笑



Pa172035.jpg
昨日ちょっと気分がよかったからネイルやった。


グラデ得意


ママになるって大変だーーーー



お母さんもあたし産むの大変やったんやね。

十月十日、自分とは違う別の心臓が
自分のおなかの中で動いてて、
うれしいことなのに体は異物と感じて気分わるくなったり、吐いたり、

大きくなっていくにつれて自分の内臓押しつぶしてまで
おなかで育てる。

そして、こんなにおなかの中で頑張って育てたのに
最後の最後で死にそうな思いして外に出すって・・・。


それだけでかいってことやんね、人の命って。


それだけの思いせないかんってことよね。


おかあさんてすごいよ。

まだ生まれてないけん産む痛さってわからんけど、
ほんとにおかあさんってすごい。



がんばらなーーーーー!!!!!


この自分の「がんばらなーーーーー」に
めっちゃ追い込まれとるけどね・・・・・笑










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

Comments

 
はじめまして☆
aYuさんのプロフィールみてたら自分と似ていてわらってしまいました(笑)
妊娠…、大変そうですね(-_-;)
自分もそうやって産まれてきたんだなぁと思うと親に改めて感謝しなくてはと思います。
とても素晴らしいブログなのでリンク張らせてもらってもよろしいでしょうか?
いろいろ辛いこともあると思いますが頑張ってください(^-^ゞ
 
育ってるね~♪
もうすぐ性別がわかるね。
すごく楽しみ♥
きっとね、あゆちゃんのことだから
悪阻が軽くなると無理するってべびが思うから
まだひどいんだと思うよ。
いままですごくがんばってきたんだから
いまのうちにゆっくりしておきなって。
旦那さんもがんばってくれているんだね。
あまり自分の体調の悪さをせめたりしないで
心身ともにゆっくりしてね。
人生はそんな時間も必要だと思うよ。
ひろくんサン 
ブログ訪問、コメントありがとうございます!!
応援していただいてうれしいです♪

がんばらなーーー!!!

リンクぜひぜひ☆☆
ハルさん 
ありがとう!!

昨日は旦那ちゃんがマッサージしてくれたよ!!

うん、頑張って、めげずに吐くよv-218
違うか・・・wwww

お手紙届いたよ!ありがとう♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ayU

Author:ayU
福岡生まれ福岡育ちの自称クリエーター。笑。

好きなものはとことん愛して、合わないものは頑張れないA型。

県立の進学校受験合格をきに、勉強を挫折。

大学に興味がわかず、なんとか卒業して服飾の専門学校に。

卒業してもモノを創ることに未練タラタラで、
社会人も挫折しました。笑

現在は相方、ジュニア、お嬢に恵まれ
子育てしながら夜な夜な作業しています。



寝ること・遊ぶこと・食べること・目立つこと・はしゃぐこと・
創ること・縫うこと・狭いとこ・大自然・運転することが好きで、アウトドアなのにインドアです!

ねこ好きなんに動物アレルギーで、よくしゃべるのに人見知りで、
しつこいのダメなくせにかまってほしい(らしい/姓名判断)、
我は通すけど周りにはめっちゃ気ぃ使います。

そして、パソコンめっちゃ頑張りたいのに精密機械とは相性が悪ぃ・・・・

むちゃくちゃやなぁあたし。。。

brogはまったり更新していきます。

オーダー・お問い合わせ
こんな服つくれますか?
こんなアクセサリー作ってください。
などなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
作れるものはなんでも作ります☆

参考作品アルバム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
blOg rAnkiNg
ランキングに参加しています♪
ブロとも申請フォーム
cOuNt

