hAndMadEshOp ayU  blOg

ネットショップで扱うハンドメイドの作品紹介ブログ。プライベートも少し☆リーズナブルで可愛いかっこいい、ナチュラルエゴな作品を目指して製作しています。おかげさまでたくさんの作品たちがステキなお客様のもとへお嫁にいきました。自分の作ったものたちがたくさんの方のコーディネイトの一部として生きているって、とても幸せなことです。




復活!!!

遅くなりました。
結婚式、引越し、その他もろもろ
しかも引っ越したおうちはネット環境がまだできていなく
こーーーんなに更新が遅くなってしまった



ようやく今日の午後に工事完了!!!


いろいろ描きたいことが溜まりすぎて
なにからやっていいやら・・・・。


shOpも更新したいけど、まずは結婚式から。


o0640048011452485943.jpg

ほいっっ。
結婚しました。



31967425_1288606118_91large.jpg
これ、パティシエの友達に作ってもらいました。
ケーキ


宣戦布告したとおり、ドレス2着。
作ってやったぜぃ!!


本番着るまでほんとに大変だった・・・。
四ヶ月で2着。


死ねる。


途中段階。
羽つける前。
pp6081673.jpg
狭い踊り場に広げて
頑張って縫ったゎ。




頭。pp6281711.jpg
も作った。




pp7021716.jpg
自分で着て、鏡で見てあわせて、
脱いで縫って、また着て、あわせて。


まじ気が狂うような作業。



裾にたくさんの羽。
すべて1本1本手縫い。

554998_1293982158_62large.jpg

これにほんとにこだわった!!
本番二日前まで縫ってました。





もう一着。
ママが成人式にきた着物

pp4081558.jpg
はさみいれさせてもらいました。


どうしてもママの着物でドレスを作りたかった。
30年前の着物、ママの成人式の時の気持ち、ママを育ててきたばあちゃんの気持ち、
全部背負うってすごい気持ちで、
重いけど、
「ばあちゃんがいてママがいるからあたしがいる」
って、当たり前けどすごく感謝なこと。

そんな思いを一番得意で大好きなもので表したかった。


そんなドレスがこれ。
o0480064011452488764.jpg


o0480064011452488099.jpg
立体裁断で大変やったーーーーー。



あと、気が遠くなるようなビーズ付け・・・。



こうやってうにゃうにゃ作ってました。
pp5111644.jpg
ママもびっくりほめてくれました。


2次会のドレスもウェディングの余った生地で
o0480064011452490084.jpg
ミニウエディングドレス作成。


三次会は地元の
P8281918.jpg
一番大好きな場所で、大好きな仲間たちと。



結婚式は8月末やったんですが。
なんと8月頭に妊娠発覚!!!

発覚したとわかったら、ベビちゃん大暴れ・・・。
ありえんぐらい悪阻。

結婚式まであと3週間ってゆうのに食べたら吐くの繰り返し。



ドレスの仕上げも終わってない・・・
小物もまだ終わってない・・・
その他結婚式の準備も終わってない・・・


あの3週間は地獄やった。


でも当日は本当におりこうさんにしてくれていました

今もすくすくと育ってくれています。
Pa021940.jpg
まだまだ悪阻はありますが・・・笑


よーーーーーし!!!
やっとかけた!!!
やっと生活が落ち着いた!!!

やっとshOpをまともに稼動できる!!!


なので皆さま、今度とも応援よろしくお願い致します

次回は新作アクセを紹介します!!



オーダーも承ります!!!
が、ドレスはやりません。笑


もうドレスは一時いいゎーーーーー





結婚式に来てくださった皆様、
またお祝いの言葉を下さった皆様、
ありがとうございました。


ママ、家族、親友、回りで支えてくれるみんな、
そしてダーリン、
たくさんの人の愛情があって
わたしがいます。

そばにいてくれること、遠くにいてもいつも気持ちはつながっていてくれること、
ほんとにほんとにありがとう。



テーマ : ちょこっと幸せ♪    ジャンル : 日記

Comments

 
なかなかコメントにこれなくてごめんよ。
改めていい結婚式だったね~!
そしてドレス作りも式の準備もお疲れ様。
とっても忙しい数ヶ月だったね。
当日はべびもおとなしくしててくれて
本当に良かった。

たくさんの人に祝福されて
新しいスタートをしたわけだから
その人達の気持ちを無下にしないように
体に気をつけてべびとダーリンとの
生活を守っていってください。
奥さんの笑顔が家庭の平和だよ~♡
これからはママそして奥さんとしての人生だね。
さらにayuさんの人生が輝くことを祈っています。
asamiちゃん 
ありがとう!
もうとにかくほんとにほんとにハードやった・・・

あさみちゃんやみんながいたからできたことやし
頑張れたよ!

スピーチもありがとう!!
 
キャーキャ^キャーwwwおめでとうございます♪ドレス手作りなんてすごすぎる!!!
ステキー♪v-238
あらためてご結婚そして妊娠おめでとうございますw
アタシは式もまだまだ先です・・(^^;)
そして赤ちゃんも。。。欲しいけど我慢だな;
お体にお気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいねんw
また遊びにきまーす♪
鹿子さん 
コメントありがとうございます!

鹿子さんこそご結婚おめでとうございます♪♪
お互い新婚生活、料理に家事全般がんばりましょうね!!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ayU

Author:ayU
福岡生まれ福岡育ちの自称クリエーター。笑。

好きなものはとことん愛して、合わないものは頑張れないA型。

県立の進学校受験合格をきに、勉強を挫折。

大学に興味がわかず、なんとか卒業して服飾の専門学校に。

卒業してもモノを創ることに未練タラタラで、
社会人も挫折しました。笑

現在は相方、ジュニア、お嬢に恵まれ
子育てしながら夜な夜な作業しています。



寝ること・遊ぶこと・食べること・目立つこと・はしゃぐこと・
創ること・縫うこと・狭いとこ・大自然・運転することが好きで、アウトドアなのにインドアです!

ねこ好きなんに動物アレルギーで、よくしゃべるのに人見知りで、
しつこいのダメなくせにかまってほしい(らしい/姓名判断)、
我は通すけど周りにはめっちゃ気ぃ使います。

そして、パソコンめっちゃ頑張りたいのに精密機械とは相性が悪ぃ・・・・

むちゃくちゃやなぁあたし。。。

brogはまったり更新していきます。

オーダー・お問い合わせ
こんな服つくれますか?
こんなアクセサリー作ってください。
などなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
作れるものはなんでも作ります☆

参考作品アルバム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
blOg rAnkiNg
ランキングに参加しています♪
ブロとも申請フォーム
cOuNt

