hAndMadEshOp ayU  blOg

ネットショップで扱うハンドメイドの作品紹介ブログ。プライベートも少し☆リーズナブルで可愛いかっこいい、ナチュラルエゴな作品を目指して製作しています。おかげさまでたくさんの作品たちがステキなお客様のもとへお嫁にいきました。自分の作ったものたちがたくさんの方のコーディネイトの一部として生きているって、とても幸せなことです。




里帰り準備。

こんにちは。


もうすぐバレンタインな今日この頃に私はというと
ひたすら作り置きおかず作りに一日台所に立っています。



昨日からやってるこの作業。
来週から実家に帰るため、相方が食に困らないためのおかずです。


いや、相方普通に・・・むしろ男からしたらかなり料理できるんだけど、
仕事から疲れて帰ってきて1から煮物や料理するのって絶対めんどくさいやん。

しかも自分だけが食べるご飯ってなったら余計。



私でさえ、自分ひとりのためにご飯作るのめんどくさいし。
誰かが食べてくれるから作りがいがあるってもん。


簡単にできて手料理やったら一番おいしい。
なので焼くだけやったり、チンして食べれるものをひたすら作って冷凍しています。


P2112471.jpg
焼くだけ手作り餃子。



P2112473.jpg
かぼちゃの煮物。

相方がよくおいしいっていってくれるやつ。
これも一回分ずつ小分けにして冷凍!
食べすぎも防げる!!


P2112472.jpg
カレーと肉じゃが。

カレーって一人じゃ絶対作らんしね。小分けにしとけば、
普通にカレーにしたりドリアにしたりできるし。

肉じゃがも、これに味噌汁つければ立派な晩飯です。


なんていい嫁なんだ!!!!(感動!!)

て、自分で言っちゃ価値がなくなりますね。笑

「こんなんやって当たり前よーー♪一時お家あけるんだから。」
いや、ほんとにね、この家に一人って結構さびしいんだ。

私だけかもしれんけど。
毎日二人でいて、ひょっと一人になるとなんだか変な感じ。
夜とか部屋あったまらんしね。

仕事疲れて帰ってきて、家暗くて寒くて、
そっからご飯作る・・・・。
食べるの自分だけなんに・・・。



あ”ーーーー考えただけで私は嫌!!!
絶対弁当買って帰ろってなるよ。
ホカ弁のおばちゃんがついでくれたご飯のほうが
心があったまるよ。


私は料理大好きだけど、自分のためにはたぶん好きじゃない。



そんなこんなで、あとは焼くだけ豆腐ハンバーグと
相方の実家からたくさんの秋刀魚が届いたので、味噌煮とかいろいろやって冷凍します。


冷凍できる野菜も冷凍したし、
買い物もいちいち行くのは大変やろしね。

二ヶ月は二重生活やけ、生活費の節約にもなるし。



まだ荷造りも終わってない。
こんな忙しいときに限ってお腹がよく張ってなかなか作業が進みません。

ジュニア、パパと離れたくないけん邪魔しよんかね。


きっとパパっこになるんやろーなーーーーー。。。。。









テーマ : (´Д`;)    ジャンル : 日記

Comments

 
いい奥さんだぁポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
手作りのおいしいご飯が待っている
と思うだけでも仕事のモチベーションが
あがりますものね。
旦那様の寂しさも半分は解消されると
思いますよ~!
身体のためにも最高ですね!
ハルさん 
実はこれには裏があるんです。笑

胃袋をつかんでおくと言う事はこれからの夫婦生活とっても重要です!!笑


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ayU

Author:ayU
福岡生まれ福岡育ちの自称クリエーター。笑。

好きなものはとことん愛して、合わないものは頑張れないA型。

県立の進学校受験合格をきに、勉強を挫折。

大学に興味がわかず、なんとか卒業して服飾の専門学校に。

卒業してもモノを創ることに未練タラタラで、
社会人も挫折しました。笑

現在は相方、ジュニア、お嬢に恵まれ
子育てしながら夜な夜な作業しています。



寝ること・遊ぶこと・食べること・目立つこと・はしゃぐこと・
創ること・縫うこと・狭いとこ・大自然・運転することが好きで、アウトドアなのにインドアです!

ねこ好きなんに動物アレルギーで、よくしゃべるのに人見知りで、
しつこいのダメなくせにかまってほしい(らしい/姓名判断)、
我は通すけど周りにはめっちゃ気ぃ使います。

そして、パソコンめっちゃ頑張りたいのに精密機械とは相性が悪ぃ・・・・

むちゃくちゃやなぁあたし。。。

brogはまったり更新していきます。

オーダー・お問い合わせ
こんな服つくれますか?
こんなアクセサリー作ってください。
などなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
作れるものはなんでも作ります☆

参考作品アルバム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
blOg rAnkiNg
ランキングに参加しています♪
ブロとも申請フォーム
cOuNt

