hAndMadEshOp ayU  blOg

ネットショップで扱うハンドメイドの作品紹介ブログ。プライベートも少し☆リーズナブルで可愛いかっこいい、ナチュラルエゴな作品を目指して製作しています。おかげさまでたくさんの作品たちがステキなお客様のもとへお嫁にいきました。自分の作ったものたちがたくさんの方のコーディネイトの一部として生きているって、とても幸せなことです。




ごま塩。

気分転換にネイルでもしよう!!!ってことで、
どんなのがいいかなーーって雑誌見ながら考えてたら、

やっぱ明るい色がしたくなって・・・春になるし。(??無理やり?)


で、ピンク塗ったらひどいーーーーー!!!
冬の乾燥・妊娠してひどくなったアトピーでピンクがぱっとしない!!!


のでやり直しーーー


じゃあネイビーかシルバーがいい!!
ってことでこうなりました
P1192405.jpg
ん???これなんかっぽくない・・・?



そうです!!!ごま塩!!!!
P1192407.jpg
ね!!っぽいでしょ???笑
はゎゎ・・袋と一体化してる・・・・


しかも指にゴマついてる!!!!!



でもなんか好き!!可愛い

最近、後期つわり的なものがきてて
なかなか毎日買い物いったり外にでるのがつらくて、
ご飯をあるもんで作ることが増えてきました。

相方には申し訳ないんですが・・。

安い時に野菜とかまとめて買っとくから
使わなーーー!!な野菜が・・・・。

とりあえず切羽つまっとるのが、白身の冷凍!!!
(野菜じゃねーし。)

あと、今日の朝お弁当作るのに使って、
間違えて冷凍庫に入ってたミニトマト。笑

たぶん寝とったwwwww
あと、豆腐半分・中途半端にサトイモ二個だけ・合挽き肉一握り。


あーーー、バナナも黒くなってきた!!
ってことでバナナはマフィンにしました。
P1192410.jpg
おいしかった!!甘さ控えめ。
朝ごはんに。


白身とサトイモはマジックブレットでつみれに。
トマトと合いびき肉はミートソースに。
豆腐は肉減らして餃子の中身に入れちゃった!!テヘ。


そして作るだけ作って冷凍ーーー!!!
今日は午後から保存食作りをしていました。


マジックブレットすげーーね!
なんでもできるやん!!!天才!!

餃子の豚ひき肉も今日あんまり安くなかったから、
家にあった豚肉スライスをマジックブレットでミンチにしたし。


結構食材無駄にせんで使えたし。
だいぶ主婦っぱくなってきたぞーーー





この前相方と食べたケーキ。
P1182403.jpg
おうちの近くのケーキ屋さん。
ここのケーキめっちゃおいしかった
高いけどでっかい☆☆




今日で30w3d。
今日もジュニアは元気に動いています。
動きすぎて痛いんだ・・・。

しかもこの時期って日に日にお腹大きくなる???
なんか1週間前こんなにでとったっけ?って思う。

しかも毎日毎食後に胃がムカムカ。リバースの量も半端ない。
(お食事中の方すみません)
でも体重増えてるし、お腹はどんどんでかくなる。

夜は寝つけんし、胃と食道と平行にしたら胃酸が上がったきて苦しい。

枕を積み上げて斜めになって寝ています。
相方に泣きべそでパラマウントベット欲しいって言った。





妊娠って大変だ。


1週間前やれてたことが今きつくてちょっとしかできんやったり。
妊婦さんってそうなんだろうけどね。
私だけじゃない。
私とかまだ甘い。
友達で肋骨内側から折られた人おるし、水分も受け付けんくて点滴受けよる人だっておる。
腸閉塞になった人もおる。

みんなそれぞれ悩みがあってみんな大変な思いして赤ちゃん育てよるけんね。
そしてそんな思いをしたくてもできん人だっておるしね。



感情のコントロールもうまくいかんやったりするけど
でも幸せよ。
ジュニア母親ふんだくって大きくなりよるし。笑


わけわからんくなっても話聞いてくれる人おるし。


自分がきつくてかわいそうとかもう嫌とかそんなんはぜんぜん思わん。
私の体はこういうやり方で赤ちゃんを育てよるんやけ。


産んだらいい思い出になる!!





明日はミシンできるといいな!!
落ち着いたら子供服もショップでやりたいし。
委託もイベントも。

セールも順調!!!!


まだまだあるので遊びに来てくださいね

hAndMadEshOp ayU
sale
やってます
shOp

1コインで買えるアクセがいっぱい!!!






追伸:
読んでくださった方、
長々と話聞いて頂いてありがとうございました。
たまには心の奥的な話もいいかなと思って書きました。
このアクセサリー作ってる人ってこんな人間なんだと少しでも思っていただければと思います。
どうか皆様の赤ちゃんが、よんで下さった方のまわりの赤ちゃんが元気で生まれてきますように・・・。


テーマ : つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・    ジャンル : 日記

Comments

ごま塩(ノω`)プププ 
そうそう、ハルもマジックさん持ってますけど
使える子ですよね~!
昆布にイリコみたいなのと欲しい椎茸を
ブーンして簡単だしの素とか作ってますよ。
ayuさんも立派な主婦ですね~オカーサン感動。・゚・(ノД`)・゚・。←オイ

いやー、妊婦ライフは凄まじいですね。
お腹に子どもを宿すってすごく大変なのが
とてもよく分かります。
肋おられるって(゚∀゚ ;)タラー

ayuさんが書いているように産んでしまえば
きっといい思い出。こうやって文章に残しておくのってとてもいいことだと思いますよ。
産んでしまったらその後も大変だから
生む前のことは細かいことまで覚えていられないと思いますもの。
頑張れ!ayu母さん!!
ハルさん 
だしの素いいなー!!作ってみたい!!
ほんとにあれは使えますね。

もともと母が離乳食を作る用にと嫁入り道具にもたしてくれたものです。

かなり活用してます!
ホイップもできるし、フローズンヨーグルトもできるし。

お母ちゃーーん!あたし頑張ってお嫁さんやってますよ☆☆笑



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ayU

Author:ayU
福岡生まれ福岡育ちの自称クリエーター。笑。

好きなものはとことん愛して、合わないものは頑張れないA型。

県立の進学校受験合格をきに、勉強を挫折。

大学に興味がわかず、なんとか卒業して服飾の専門学校に。

卒業してもモノを創ることに未練タラタラで、
社会人も挫折しました。笑

現在は相方、ジュニア、お嬢に恵まれ
子育てしながら夜な夜な作業しています。



寝ること・遊ぶこと・食べること・目立つこと・はしゃぐこと・
創ること・縫うこと・狭いとこ・大自然・運転することが好きで、アウトドアなのにインドアです!

ねこ好きなんに動物アレルギーで、よくしゃべるのに人見知りで、
しつこいのダメなくせにかまってほしい(らしい/姓名判断)、
我は通すけど周りにはめっちゃ気ぃ使います。

そして、パソコンめっちゃ頑張りたいのに精密機械とは相性が悪ぃ・・・・

むちゃくちゃやなぁあたし。。。

brogはまったり更新していきます。

オーダー・お問い合わせ
こんな服つくれますか?
こんなアクセサリー作ってください。
などなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
作れるものはなんでも作ります☆

参考作品アルバム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
blOg rAnkiNg
ランキングに参加しています♪
ブロとも申請フォーム
cOuNt

